00:00 単純にクラッチをつないで発進、前後輪が「弱く」連動している
00:35 パーキングブレーキで後輪だけ固定、低速発進した結果、前輪だけ回りだす
00:40 パーキングブレーキで後輪だけ固定、急発進した結果、後輪も強制駆動される
それ以降はクラッチのつなぎ方を強弱変えて繰り返し
SUZUKIハスラー4WDは、多くの軽自動車や小型車が採用している「スタンバイ式四駆」と言う構造で、前輪がスリップした時だけ後輪に駆動が伝わると言われていますが、詳細なところはよくわかりません。
そこで車体を4輪ジャッキアップして挙動を確認して見ました。実際の走行時と比べて路面との摩擦がない低負荷な条件のため参考程度にご覧下さい。