このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

クルマでいこう! 2016/9/4 ボルボ V40

クルマでいこう! 2016/9/4 ボルボ V40

放送日
2016/9/4(#439)

試乗車①
ボルボ V40 T3 Momentum(6AT)  

試乗車①主要諸元
全長 4370㎜
全幅 1800㎜
全高 1440㎜
車両重量 1480㎏
エンジン L4・DOHC・ターボ
総排気量 1497cc
最高出力 112kW(152PS)/5000rpm
最大トルク 250Nm(25.5㎏m)/1700-4000rpm
最小回転半径 5.2m
燃料消費率 16.5㎞/L(JC08モード)
車両本体価格 384.0万円(消費税込み価格)
試乗車②
ボルボ V40 Cross Country D4 Summum(8AT) 

試乗車②主要諸元
全長 4370㎜
全幅 1800㎜
全高 1470㎜
車両重量 1550㎏
エンジン L4・DOHC・ターボディーゼル
総排気量 1968cc
最高出力 140kW(190PS)/4250rpm
最大トルク 400Nm(40.8㎏m)/1750-2500rpm
最小回転半径 5.4m
燃料消費率 21.2㎞/L(JC08モード)
車両本体価格 454.0万円(消費税込み価格)
出演者
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
マーケティング部 プロダクトグループ
マネージャー
青山 健

岡崎五朗の評価
○・・・熟成の進んだハードウェアと拡がりを増した魅力
乗り心地や静粛性の向上といった熟成の進み具合、そして個性を強調した
エンジンとグレード設定で、V40が更に拡がりを増したという点がマル。
×・・・なし!
欲を言えば純正ナビのスクロール速度に不満はあるが、それを差し引いても
V40は魅力的なので、今回のバツはなし。

藤島知子の評価
○・・・洗練された内外装
スカンジナビアンデザインのインテリアは、何度見ても、こんなバリエーションで出てきたか!と感動させてくれる。やはりこれはボルボならではの魅力だ。
×・・・車両設定の操作性
ナビ画面を使って自車の設定を行うようになっているが、もう少し直感的に設定画面に
たどり着けるような工夫が欲しい。今後に期待したい。

ボルボカテゴリの最新記事