このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。

ホンダ・N-VAN(MT) 試乗レビュー 最強シフト&エンジンフィール,日常がスポーツになる! HONDA N-VAN review

ホンダ・N-VAN(MT) 試乗レビュー 最強シフト&エンジンフィール,日常がスポーツになる! HONDA N-VAN review

撮影協力:ホンダレンタカー共立 HP→http://xn--lckwbc1iudubc8e1762buowe.com/index.html
選べる車種・グレード→http://xn--lckwbc1iudubc8e1762buowe.com/price.html

S660の6MTをバン向けに最適化し、1~3速をローギヤードとしたおかげで軽自動車・商用車としては大変にシフトフィールがよく、街中でも不必要にヒール&トゥをしてしまうほど小気味の良いクルマで運転が楽しくて仕方ありませんでした。ワインディングのような峠道まで行かなくとも、街中で充分に楽しめる今時貴重な存在です。
ミドシップでヨー慣性が極めて小さかったアクティバンと比べると、ハンドリングの気持ちよさはなくなってしまいましたが、そのぶんアクセルとクラッチとシフト操作の楽しみが増えました。
日本の商用車市場の状況は厳しく、ホンダも軽商用車をN-BOXベースとせざるを得なくなった事情はあるのだと思いますが、それを逆手にとって道具感溢れるフルゴネット的に仕上げてきた点はさすがとしか言いようがありません。
ファミリーカーとしての軽ハイトワゴンの代替を務めさせるのはちょっと厳しそうですが、このクルマ独自の価値観と唯一無二な世界観が演出できています。
※今回燃費:16.4km/L カタログ燃費:18.6km/L(JC08) ワインディング+高速道路 エアコンON

【前編はこちら】https://www.youtube.com/watch?v=b4Vs_jKKM_Y&feature=youtu.be
【CVTバージョンのレビューはこちら】https://www.youtube.com/watch?v=Tu54h8suf14&t=4s
【チャンネル登録】https://www.youtube.com/channel/UCsKUR7Di_mkHytOikX_cP0g?view_as=subscriber
【ツイッター】https://twitter.com/SemiCroyoutube
【インスタグラム】https://www.instagram.com/semicrossseat/?hl=ja

音楽・BGMはフリー素材サイト「OtoLogic(オトロジック)」様より頂戴しました
https://otologic.jp/

HONDAカテゴリの最新記事