このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【フェラーリ296GTB】 新しいV6エンジンはV12のように吼える! 新時代のミドシップフェラーリにCGスタッフがスペインで試乗!!

【フェラーリ296GTB】 新しいV6エンジンはV12のように吼える! 新時代のミドシップフェラーリにCGスタッフがスペインで試乗!!

カーグラフィックの公式動画チャンネル「CGオンエア」をご覧いただきありがとうございます。今回の主役はフェラーリ296GTB。フェラーリの新時代を担う最新のミドシップスポーツカーの国際試乗会が3月上旬、スペインはアンダルシア地方の一般道とサーキットを舞台に行われました。

われわれカーグラフィックからは、フェラーリに一家言ある編集記者の小野光陽(おの こうよう、と申します。以後お見知りおきを!)が参加してその魅力と実力を取材してきました。

296GTBにはたくさんの見どころがあります。その中でも最も注目されるのは、バンク角120度の新しいV6エンジンではないでしょうか。

排気量3リットルのこのV6エンジンには、電気モーターが組み合わされ、パワーユニットのシステム総合で830psという途方もない力を発揮します。

いっぽう、スタイリングは新しい中にもクラシックな風合いが演出されており、リアフェンダーの膨らみなどは、かつての250LMをほうふつとさせます。

最新のテクノロジーとクラシック&オーセンティックなテイストを併せ持つ296GTBは一体いかなる走りを披露するのでしょうか。

早速、小野記者に解説してもらいましょう!

(カーグラフィック編集長・竹下元太郎)

<主要諸元>
フェラーリ296GTB
全長×全幅×全高:4565×1958×1187mm|ホイールベース:2600mm|車重 (乾燥重量):1470kg|駆動方式:RWD|エンジン:2992cc V型6気筒 DOHC ツインターボ|エンジン最高出力:663ps|エンジン最大トルク:未発表|モーター最高出力:167ps|モーター最大トルク:315Nm|システム最高出力:830ps/8000rpm|システム最大トルク:740Nm/6250rpm|ギアボックス:8段DCT|サスペンション:前後ダブルウィッシュボーン|タイヤサイズ:前245/35ZR20、後305/35ZR20|車両価格:3710万円

●CGオンエア ツイッター

●CAR GRAPHIC ツイッター

●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp

●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/

#カーグラフィック
#CGオンエア
#フェラーリ

フェラーリカテゴリの最新記事