このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。

【フェラーリ デイトナ SP3】 1960年代のスポーツプロトタイプよ永遠なれ! 840psの自然吸気V12搭載の“イコーナ”に、CG加藤哲也が試乗します

【フェラーリ デイトナ SP3】 1960年代のスポーツプロトタイプよ永遠なれ! 840psの自然吸気V12搭載の“イコーナ”に、CG加藤哲也が試乗します

いつもご視聴ありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル・CGオンエアです。今回の主役はフェラーリのイコーナモデル「デイトナSP3」。CG代表の加藤哲也が、仏ルマン24時間レースの舞台、サルト・サーキットを中心に試乗します。

イコーナとはイタリア語で「アイコン」の意。フェラーリの歴史の中でも、とりわけ印象的な存在感を示した車両をモチーフとし、革新的な技術で提案される限定モデルシリーズを指します。

今回試乗するデイトナSP3は、1960年代のレーシングプロトタイプにインスピレーションを得たモデルで、1950年代のバルケッタをイメージさせる「モンツァSP1」および「SP2」に続く、イコーナ第3弾に当たります。2021年11月、伊ムジェロ・サーキットで開催された「フェラーリ・フィナーリ・モンディアーリ」でその存在が明らかにされ、この夏、いよいよ試乗可能な実車が披露されました。

フェラーリにひとかたならぬ思い入れを抱く加藤渾身の試乗レビューをお楽しみください! (CG編集長・竹下)

<主要諸元>
フェラーリ デイトナ SP3
全長×全幅×全高:4686×2050×1142mm|ホイールベース:2651mm|車重(乾燥重量):1485kg|前後重量配分:44:56|駆動方式:RWD|エンジン:6496cc V型12気筒 バンク角65度 自然吸気(ボア×ストローク:94×78mm)|最高出力:840ps/9250rpm|最大トルク:697Nm/7250rpm|ギアボックス:7段F1 DCT|サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン、後:マルチリンク|タイヤサイズ 前:265/30ZR20、後:345/30ZR21|最高速度:340km/h以上|0-100km/h加速:2.85秒|限定台数:599台

●CGオンエア ツイッター

●CAR GRAPHIC ツイッター

●CAR GRAPHIC フェイスブック
https://www.facebook.com/cargraphic.jp

●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/

#カーグラフィック
#フェラーリ
#デイトナSP3

フェラーリカテゴリの最新記事