#プジョー #308 #プジョー308
フルモデルチェンジで見た目が大きく変わった「プジョー308」。先代の308は、強烈な個性こそなかったものの、フランス車らしい乗り心地のよさと素直なハンドリングが味わえる、気持ちのいいモデルだった。果たして、新型308はどんなクルマに仕上がっているのだろうか。では、そのステアリングを握った印象は? ディーゼルエンジン搭載車に試乗した伊藤 梓がリポートする。
【GAZOO クルマ動画一覧】
https://gazoo.com/feature/movie/
【関連コンテンツ】
プジョー308 絶対にチェックしておきたいポイント
https://gazoo.com/car/impression/movie/22/08/25/
【試乗車データ】
プジョー308 GT BlueHDi(5ドアハッチバック1.5Lディーゼルターボ)
車両本体価格:3,969,000
燃費
WLTC:21.6km/L
カラー:ソオリビン・グリーン
乗車定員:5名
車両重量:1420kg
エンジン:ターボチャージャー付直列4気筒DOHC
最高出力:96kW(130ps)/3750rpm
最大トルク:300N・m/1750rpm
変速機:8速AT
タイヤ:225/40R18
サスペンション:前ストラット、後トーションビーム