コペンセロのCVT車にDスポーツのサブコンを取り付けました。同時にブレーキ周りの補強とエアークリナーをスポーツタイプに交換しました。ノーマルでは少しもたつき感があった3000回転以上がストレス無く回転し、駆け抜けるような気持ちの良い加速と、低速域は余裕のあるトルクで力強い走りになりました。(特に坂道)
CVTとサブコンの相性は抜群で想定外にコペンを軽快にし楽しくするアイテムだと思います。軽自動車は馬力の自主規制により敢えてパワーダウンさせている為か、回転域によっては少しモッサリとした領域がありました。しかし、サブコン取付け後は本来のターボエンジンの性能が100%発揮され、全回転域がパワフルで扱い易くなりました。まだまだ乗りこなしておりませんのでこれから色んなところで試し、欠点についても判り次第レビューしてゆきたいと思います。
尚、このサブコン取付け後も、ガソリンの指定はレギュラーのままでOKです。燃費の影響についてもこれから計測してゆきます。
次回はカーブと坂道が続く山道(ワイディングロード)での走行につてレビューしてゆきたいと思います。
今回、ブレーキマスターシリンダーを強固に固定するパーツも取付けました。こちらも近日レビューします。第一印象は、劇的な変化が無いという印象です。
今回の動画で紹介した商品は以下のHPをご参照ください。
▼サブコン
https://www.dsport-web.com/products/node/298
▼ブレーキマスターシリンダーストッパー
https://www.dsport-web.com/products/node/93
▼スポーツエアフィルター
https://www.dsport-web.com/products/node/5
今後の動画作成の励みとなりますのでチャンネル登録を頂けますと大変嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UClaTKTjc1QYEa48TSYTUQAg/?sub_confirmation=1
#コペン #セロ #サブコン