このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

MINIのPHEVってどうなの? おじさんズが試してみた!

MINIのPHEVってどうなの? おじさんズが試してみた!

今回つぼドライブのために試乗させていただきましたのは「MINI クーパー SE クロスオーバーALL4」。

★おじさんズキャンプの記事はこちら
https://forzastyle.com/articles/-/65893
★MINI クーパー SE クロスオーバーALL4の詳しい車両情報はこちら
https://forzastyle.com/articles/-/65685

どうも、カメラのO坪でございます。

かつて映画館で「ミニミニ大作戦」なる映画を見たんです。調べたら2003年だったのですが、これがもうはちゃめちゃにカッコよかったのです。なかなかにクセのある邦題なんですが、原題は「THE ITALIAN JOB」でキャストも含めて超クール。マーク・ウォールバーグやエドワード・ノートン、シャーリーズ・セロン、超大物ドナルド・サザーランドはすごい存在感で。なによりジェイソン・ステイサムがそんなにアクションしてないんですけど、ハンサムキャラでもう…あれ、なんの話だ?とにかく脳内にくっきり焼き付いているわけですよ、そこでの初代ミニクーパーSの活躍が。20年前の映画なのに地下の走行シーンのために電気自動車に特別に改造してたっていうから、なんという進取の精神でしょう。
で、いまや電気、きてますよね。で、今回はじめてプラグ・イン・ハイブリッドモshoppingmode デルの「MINI クーパー SE クロスオーバーALL4」をお借りしまして、つぼウォーク転じて、記念すべき初の「つぼドライブ」をさせていただきました。

最近よくやるんです、気楽なアウトドア。セルフで放電&充電。脳内煮詰まる前に、外に出ようって。焚き火で湯沸かしして、コーヒー豆をゴリゴリと手でグラインドして…。でも焚き火するなら化繊のものだと溶けたりするんで、服の素材選びは気になる、と。実際溶かして一瞬でピンホール作っちゃったことあるんですよ。ごめんね、パタゴニアレトロフリースよ。そういうわけで、以前つぼウォークさせていただいて、普段からお直しとかでもいろいろお世話になっている学芸大学のneiRoさんにて、いいシャツないかなと物色。さっそくあったよL.L.BEANの80年代かと思しき、シャモアクロスのコットンシャツ。定番フランネルもいいけど、シャモアって微起毛してるしあったかいので、年々少しずつ増えていくんですよね。なにしろアウトドアに合うあう。イギリスでいうとHEBDENかなんかのシャツやジャケットも合いますよね。

車の運転もしやすい短丈のバブアーと、シャモアのシャツ纏って、オンス厚めのデニムと、ダナーフェザーライトでいざ参ろうぞ。ちなみにこのお店は静かな住宅街にあるので、ここら辺は電気で走れば静けさ的にも最適ですね。
あ、言い忘れましたが、「ミニミニ大作戦」は1969年製作の映画のリメイクでして、当時の音楽担当はクインシー・ジョーンズですって。クラシックな祖を受け継ぎながら、新しいものを切り拓いてくって、カッコいいんですよね。
新しいMINI、デザイン良し、走り良し、見切れ良し、ハンドルフィール良し、頭の上の空間良し、トランクは広々で、アウトドア機材もカメラ機材もしっかり詰め込み可能でして、これは…悩む…コーヒー飲みつつ心身充電しながら、安全に走りながらまた考えますね。

続きは動画をご覧ください。
今回試乗したMINIが気になる!車両情報を詳しく知りたいという方は、車のプロフェッショナルであられる中年Bこと教重さんが書いてくださったこちらの記事へ。

https://forzastyle.com/articles/-/65685

Director/Video/Text: Naoto Otsubo
Video Edit: Kabuto Ueda

OP&ED使用曲 INORAN ニューアルバム「Libertine Dreams」 より「Don’t Bring Me Down」 #つぼウォーク #mensfashion #mensstyle #vintagefashion #sdgs
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「これ好き!」がきっと見つかる!
⌚️→https://www.youtube.com/playlist?list=PL62d4WblGifUd7z7OZoNQJ67R-wdn9W9H
🚘→https://www.youtube.com/playlist?list=PL62d4WblGifVh-pzdxF6_2uRA29–18Zr
👔→https://www.youtube.co/playlist?list=PL62d4WblGifUO28TR4g7_d3MSzLSOlduJ
💇‍♂️→https://www.youtube.com/playlist?list=PL62d4WblGifVHNfgX54fmE-KqN2QHUdCr
👕→https://www.youtube.com/playlist?list=PL62d4WblGifV4rYbNS_CVlU_7ka8GT7VM

【FORZAの有料メンバーになって、特典にアクセス!】
👉https://www.youtube.com/channel/UCiDqC_Fcv_OnGPg7E9nOUAg/join
【ユキちゃんのひとりごと】でお馴染みの赤峰幸生さんの【ユキちゃんのひとりごと Premium】を、月水金(平日)で発信中。

Forza Styleのサイトにも、遊びに来てね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://forzastyle.com

YouTube👉https://bit.ly/2MPFuAv
Instagram👉https://bit.ly/2BmiSSV
FB👉https://bit.ly/2puHaYp
Twitter👉https://bit.ly/2prxw8W
毎週金曜日の夜配信の無料メルマガ👉https://bit.ly/2IZHLrS

#FORZASTYLE #メンズファッション #試乗

MINIカテゴリの最新記事