このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

ベストカー便乗企画 何歳になってもやめられない コペンは小さなスポーツカー!?

ベストカー便乗企画 何歳になってもやめられない コペンは小さなスポーツカー!?

今日は自動車雑誌のベストカーに便乗させてもらいます。
私、ベストカー大好きなんですよ。
自動車雑誌と言えば、CG、CAR and DRIVER、NAVIなんて言うのを思い浮かべます。
写真がきれいで硬派なイメージなんですけど、ベストカーはちょっと違います。
色もの系の企画がおもしろいんですよ。
まあ、くだらないと思う人も多いでしょうけど、ここまで突っ切ってると逆におもしろいですよ。
2023年2月10日号、「死ぬまでスポーツカー!」という企画なんですけど、これが私のツボにはまってしまいました。これ、「週刊現代」とある記事のパクリなんです。
男は何事につけいつまでも“現役”でいたい生き物である。そして、それは車においても同じだと。
「老いたからといって、老人専用モデルみたいなのには乗りたくない。スポーティな車をいつまでも自分の身体と意思でもって操縦したい。」
それはそうですよね。ただし、若い頃と同じようには行かないのも事実。
「目はかすみ、反射能力が低下し、ヒヤリハットの頻度も高まってくる。」
我々はスポーツカーに乗ることをあきらめるべきなのか?
その日が来るまではいつまでも乗っていたいし、実際にどんなクルマがふさわしいかという企画なんですよ

#ベストカー #コペン

DAIHATSUカテゴリの最新記事