このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

N-VANに新型エアコン『WAVE2』を導入(試運転編)

N-VANに新型エアコン『WAVE2』を導入(試運転編)

N-VAN用にEcoFlow社の新型エアコン『WAVE2』 を購入しました。
昨年導入したエアコンは突入電流が高く時折RIVER PROがOVER LORDしてしまい、
更には冷房能力も750Wと低く真夏の日中は使い物になりませんでした。
WAVE2は1500Wと2倍なので活躍に期待です。
また、冬に導入したFFヒーターですが、
能力が高過ぎて車内が暑くなりすぎたり、
燃料タンクから灯油の臭いが漏れたりと課題が多々ありました。
WAVE2は暖房機能が追加になったので、
年中快適に過ごせるのではと今回購入しました。
試しに暖房冷房を試運転してみたところ、
満足のいく結果となりました。
【検証結果】
・暖房編(30分間)
 外気温 :20.3度→20.5度(+0.2度)
 車内  :23.5度→28.8度(+5.3度)
 車内天井:24度→30.1度(+6.1度)
 湿度  :69%→60%(-9%)
 バッテリ:99%→89%(-10%)
・冷房編(1時間)
 外気温 :21.9度→21.5度(-0.4度)
 車内  :29度→19.8度(-9.2度)
 車内天井:30.3度→20.7度(-9.6度)
 湿度  :59%→47%(-12%)
 バッテリ:89%→26%(-63%)

ただ、就寝スペースの課題や、排熱問題、更には真夏の太陽熱課題と盛り沢山。
とりあえず次回は常設設置に挑戦してみたいと思います。

【本動画のチャプターはこちら】
0:00 OP
1:58 商品開封
3:09 付属品取付け
4:42 起動
6:56 試運転下準備
7:39 暖房検証
9:51 冷房検証
11:37 ED

【今回購入した商品はこちら】
・EcoFlow WAVE 2 ポータブルエアコン
⇒ https://amzn.asia/d/8Bfwdxu

【関連動画はこちら】
・N-VANにEcoFlow WAVE2を導入(常設編1)
⇒https://youtu.be/kzZThNh4Uv0

【自己紹介】
Instagramを中心にDIYやキャンプ、車中泊の投稿をしているチギスケと申します。
気になった方は下記URLから確認下さい。
https://www.instagram.com/chigisuke

#エヌバン#NVAN#nvan#Nバン#ガーデングリーン#キャンプ#キャンピングカー#車中泊#バンライフ#軽キャン#HONDA#ホンダ#DIY#軽貨物#ルーフデッキ#ルーフウッドデッキ#FFヒーター#ecoflow#wave2

HONDAカテゴリの最新記事