楽天で見る https://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/jryi23084/
ヤフーで見る https://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukimotors-dop-net/jryi23084.html
詳細 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/suzuki/jimny/29971-83050.html
ジムニーコンテンツ一覧 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/suzuki/jimny.html
スズキコンテンツ一覧 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/suzuki.html
交換作業を行ったトランスファーインプットシャフトのオイルシールにつきましては、社外品が市場に出回っていないため、純正品を使用する必要があるという状況をご説明申し上げます。このインプットシャフトは、車両のミッションがニュートラル状態にあっても回転を続ける部分であり、アウトプットシャフトと比較しても回転数が多くなるため、オイルシールの劣化が見られやすい部位です。
インプットシャフトのオイルシールを交換する際には、トランスファーを車体から降ろす作業が必要不可欠です。フランジのナットに関しましては、かしめられて固定されているため、私は烏帽子タガネを用いてかしめ部分を起こす作業を行いました。そのナットは非常に強固に締められており、外す際にはインパクトレンチを使用しました。
オイルシールを取り外す工程ではマイナスドライバーを使いましたが、通常であれば専用のオイルシールリムーバーの使用が望ましいでしょう。新しいシールを組み込む際には、まずグリスを塗布し、その上で古いシールを使用してハンマーで慎重に叩き込む方法を取りました。シールは奥までしっかりと挿入し、均一になるよう調整しましたが、一部にはシールの端がトランスファーケースに対して完全にフラッシュになるよう意見もあります。
フランジの取り付けを行った後、ナットを元に戻しましたが、新しいナットの使用を推奨する声もあります。締め付ける際のトルクは30Nmに設定し、フランジが動かないように自作の特殊工具(SST)を使用して固定しました。最後に、ナットをタガネでかしめることで作業は完了しました。