このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

新型 プジョー 3008 HYBRID4&ディーゼル【試乗】超気持ちいい! けどアレが欲しかった…?

新型 プジョー 3008 HYBRID4&ディーゼル【試乗】超気持ちいい! けどアレが欲しかった…?

ガソリン、ディーゼルに加え、新たにPHEV(HYBRID4)が追加された新型プジョー3008に、みんカラスタッフのGUCCI(プジョーオーナー)とTAKASHIが試乗しました。

プジョー乗りであるGUCCI的の○と×とは?
結論、PHEVとディーゼル、どちらがオススメでしょうか?

■こちらも合わせてご覧ください!
プジョー リフター【収納チェック&オフロード試乗】車中泊もキャンプも余裕!? 悪路も楽勝なミニバン×SUVは驚くほど便利だった

■チャプターリスト
0:00 PHEVとディーゼルを比較試乗
0:22 どギツイ顔かと思ったら?
01:03 欲しい装備が全部乗せ
02:36 プジョーは壊れやすい?
03:15 運転しやすいステアリング
03:50 PHEV×4WDが選べるようになった
04:45 ディーゼル GT Lineに試乗!
06:23 GT HYBRID4に試乗!
07:37 ここが○
11:30 ここが×
13:31 結論:ディーゼルとPHEV どっち?

■試乗車参考スペック
【 プジョー3008 HYBRID4 GT 】
全長×全幅×全高=4450×1840×1630mm
ホイールベース=2675mm
車両重量=1850kg
駆動方式=4WD
エンジン=1.6L 直列4気筒ターボ
最高出力=147kW(200ps)/6000rpm(エンジン単体出力)
最大トルク=300Nm/3000rpm(エンジン単体)
モーター最高出力(前/後)81kW/2500rpm / 83kW/14000rpm
モーター最高トルク(前/後)320Nm/500-2500rpm / 166Nm/0-4760rpm
※トータル出力=300ps/520Nm
リチウムイオンバッテリー総電力量=13.2kWh
トランスミッション=8速AT
使用燃料=無鉛プレミアム
JC08モード燃費(ハイブリッド燃料消費量)=16.9km/L
JC08モード燃費(EV走行換算距離)=69km
WLTCモード燃費(ハイブリッド燃料消費量)=15.3km/L
WLTCモード燃費(EV走行換算距離)=64km
サスペンション=前:マクファーソン式ストラット式
        後:マルチリンク式
タイヤサイズ=前後:225/55R18

【 プジョー3008 BlueHDi GT 】
全長×全幅×全高=4450×1840×1630mm
ホイールベース=2675mm
車両重量=1610kg
駆動方式=FF
エンジン=2.0L 直列4気筒ターボディーゼル
最高出力=130kW(177ps)/3750rpm
最大トルク=400Nm/2000rpm(ディーゼル)
トランスミッション=8速AT
使用燃料=無鉛プレミアム
JC08モード燃費=21.2km/L
WLTCモード燃費=16.6km/L
サスペンション=前:マクファーソン式ストラット式
        後:トーションビーム式
タイヤサイズ=前後:225/55R18

■プジョー 3008のクルマレビューはこちら!
https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/3008/review/
※オーナーの方はレビューの投稿お待ちしております!

ぜひ【チャンネル登録】をお願いします♪

●みんカラ・FB

●みんカラ・Twitter
https://twitter.com/minkara

プジョーカテゴリの最新記事