このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

ルノー カングー:先代モデルと比較! グンと成長した新型を解説 CG編集部の別宮賢治が試乗レビューします

ルノー カングー:先代モデルと比較! グンと成長した新型を解説 CG編集部の別宮賢治が試乗レビューします

いつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。
今回の主役は日本に上陸したばかりの3代目ルノー カングー。
試乗会の会場から、新型のガソリン(1.3ℓターボ/インテンス)とディーゼル(1.5ℓターボ/クレアティフ)の2仕様を、われわれの社用車である2代目カングー(後期型ゼン/1.2ℓEDC)と比較して、レビューします。
サイズが大きく、価格も高くなった新型カングーを先代と比較すると、期待以上の進化と、意外な事実が見つかりました。

<試乗車の主要諸元>
ルノー カングー インテンス(ガソリン)
全長×全幅×全高:4490×1860×1810mm|ホイールベース:2715mm|車重:1560kg|駆動方式:FWD|エンジン:1333cc 直列4気筒 DOHC ターボ(ボア×ストローク=72.2×81.4mm)|最高出力:96kW(131ps)/5000rpm|最大トルク:240Nm(24.5kgm)/1600rpm|ギアボックス:7段DCT(EDC)|サスペンション:前マクファーソン・ストラット/コイルスプリング、後トーションビーム/コイルスプリング|タイヤサイズ:前後205/60R16|車両本体価格:395万円(外装色:ブルー ソーダライトM)

ルノー カングー クレアティフ(ディーゼル)
全長×全幅×全高:4490×1860×1810mm|ホイールベース:2715mm|車重:1650kg|駆動方式:FWD|エンジン:1460cc 直列4気筒 DOHC ディーゼルターボ(ボア×ストローク=76.0×80.5mm)|最高出力:85kW(116ps)/3750rpm|最大トルク:270Nm(27.5kgm)/1750rpm|ギアボックス:7段DCT(EDC)|サスペンション:前マクファーソン・ストラット/コイルスプリング、後トーションビーム/コイルスプリング|タイヤサイズ:前後205/60R16|車両本体価格:419万円(外装色:ジョン アグリュム)

<出演者とスタッフ>
●出演
別宮賢治(CG編集記者)

●動画編集
坂本勇太(ウインズモーメント)
青木秀幸

●動画撮影
加藤純也

<関連SNSとホームページ>
●CGオンエア ツイッター

●CAR GRAPHIC ツイッター

●CAR GRAPHIC フェイスブック

●CAR GRAPHIC ホームページ
https://cargraphic.co.jp/

ルノーカテゴリの最新記事