【トヨタGRカローラ モリ】狼か羊か!? ホットハッチ4WD頂上決戦!が試乗して明らかになる4WDの特性におけるトヨタGRカローラとVWゴルフRの違いは何か?GRカローラの価格帯はどのくらいですか?【JBNカーニュース 】
チャンネル登録はコチラ
→https://www.youtube.com/channel/UCdinf4VhF-MGKsCvveygdiQ
《動画の内容》
GRカローラの乗り心地
さあ、乗ってみましょう。シートは専用のセミバケットで、ゴルフRに比べると座り心地では一日の長があります。クラッチを踏んでプッシュボタンで始動すると、ゴルフRより少し元気な音が出ます。日本専用のモデルであるため、騒音規制ギリギリまで調整されているのでしょう。6速MTを搭載し、節度のあるギアを1速に送り込んでクラッチミートすると、すぐにその武闘派ぶりが感じられます。飛び跳ねるほどの硬さではありませんが、奥さんなら「乗り心地が悪い」と感じるレベルかもしれません。
サーキットでの性能
この車はサーキットでも試乗しましたが、標準のダンパーでもフルアタックできるほどの減衰力を持っています。競技レベルではないものの、タイムアタック程度なら全く問題ありません。ちなみに、モリゾウエディションはミシュランのパイロットスポーツCUP2を履いており、少し腕のある人なら筑波サーキットで1分5秒ほどのタイムを出せるでしょう。まさに車でスポーツが楽しめ、存分に楽しめるモデルです。
チャンネル登録の隣にあるベルマークをONにすることで最新動画の連絡がいくようになります。
登録と合わせてお願いします!
一緒に観ていきましょう!
最後までご視聴くださいね。
皆の色んな意見聞きたいのでコメント沢山くださいね~。
#トヨタ #トヨタGRカローラ モリ#トヨタGRカローラ モリゾウエディション #VWゴルフR 20Years
#カー #くるま #自動車 #旧 車 #車 ワールド #アメ 車 旧 車 #アメ車 ワールド #オートモーティブニュース #車のレビュー #カーニュース #カーニュース official #JBNカーニュース official