2024年上半期(1月~6月)には10万680台を販売し、登録車を含む国内の乗用車において新車販売台数「No.1」となるなど、その勢いは新型になっても変わりません。そんな“王者”に対し、ライバル各社はクロスオーバーモデルという新たな武器で戦いに挑んでいます。
スズキは、2017年12月に登場した2代目スペーシアの派生モデルとして、2018年12月に初代スペーシア ギアを追加しました。このスペーシア ギアは、クロスオーバースタイルを採用し、よりアクティブなライフスタイルに対応するモデルとして開発されました。その結果、スペーシア ギアは販売台数の拡充に成功し、スズキのラインナップを強化する一助となりました。
このように、クロスオーバーモデルの導入は各社にとって重要な戦略となっており、従来のモデルに新たな魅力を加えることで、消費者の多様なニーズに応えることができています。
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