このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【在庫車紹介/スズキ/SUZUKI/アルトワークス/HA36S/5MT/Before】走って良し・乗って良し・カスタムして良しの三拍子揃った魅力的な軽自動車といえばコレ!マニュアル車は運転する楽しさ!

【在庫車紹介/スズキ/SUZUKI/アルトワークス/HA36S/5MT/Before】走って良し・乗って良し・カスタムして良しの三拍子揃った魅力的な軽自動車といえばコレ!マニュアル車は運転する楽しさ!

#中古車 #automobile #ha36s

皆さんお疲れ様です、CAR-L/カーエルです。
9月もいよいよ後半戦、まだまだ暑い日が続いていますが、毎年恒例で気が付いたら一気に寒くなって長袖が必要・・・
そんな時が近付いていますね!
9月23日以降は気温もようやく落ち着いてくるとの事ですが、夏が好きな私からすると過ぎ去っていく季節に寂しさを覚えます・・・。

さて、今回新たな仲間入りとなってこちらの「アルトワークス/HA36S」ですが、市場でもかなり根強い人気を誇っており、走行距離関係なく、取引相場も軒並み高値水準となっております!
軽自動車&マニュアル車&乗用車タイプ、これだけの条件でやはり人気なんですよね!
CAR-Lでもずっと狙ってきた車種ではありますが、なかなか仕入れ価格との折衝に至らず、やっとここにきてご縁が有ったわけですね!

今回入庫しました車両状態ですが・・・

・平成28年式
・走行距離:7.6万km
・修復歴:無し
・状態:良好?

※ビフォー状態として気になるところ

①フロントバンパーに違和感

②ホイールに違和感

③部品取り外しの名残が要所に

この車と初めて対面した時の第一印象は「良さそう」そう素直に思いました。
実際に、オークション会場の情報とは状態も一致しており、ここに関しては久しぶりに不満は有りませんでしたので、そういう意味では当たりですね!
試乗してみても、気になる異音や故障等も無く、それこそ軽快な走りを見せてくれます。
それはそうなんですが・・・
今回の動画を撮影しながら、その都度この車が抱えている問題点に気付いてしまい、動画内でその場で指摘している部分も実は多くありました。
確かに、パッと見たところキレイな状態ではありますが、何というか、部品の取付方が元々疑問符が付く上に、その部品をこの車両を手放す際に取り外しされていますが、その取り外し方が雑で・・・。
人も車も同じですが、お世話になったのであれば、最後まで綺麗な状態にしてあげたいとそう思うべきですよね?
もうサヨナラだから適当で良い、この気持ちは否定しませんが、せめて最後までしっかりと面倒をみてあげて欲しいとそう思う内容です。

CAR-L/カーエルでは、特に店頭販売での在庫車紹介を中心に、車に関する動画を発信しております。
どちらかと言えば、専門的な内容は触れておらず、一般消費者側の目線に合わせて、分り易くお伝えしております。
また、当チャンネルではお馴染みの「カエルン」が、その独特な言い回しや雰囲気で動画に参加しておりますので、是非こちらも併せてお楽しみください!

SUZUKIカテゴリの最新記事