まずは動画を見て頂きありがとうございます!
今回は5/18に筑波サーキット コース1000で開催されたteam S660 fun timeの走行会に参加してきました。
天気は31℃の予報が出ていましたが、曇りで午前中はアタックできました。
S660の方は、当日の2日前にダンパー本体とダンパーマウントのリコールに出し、帰ってきた直後に走行という感じになりました。
また、タイヤはナンカンのNS-2Rで3月に日光サーキットを走った時のものでした。
去年の4月に人生初めてのサーキット走行、筑波1000で、50.233でした。
そう、後コンマ3程度で50秒切りだったんですね。という事で今回の走行は50秒切りが目標でした。
そんな感じで迎えた1走目、いきなり48.6であっけなく目標を達成しましたwww
ABSを切って走ったので、1ヘアのブレーキングでロックさせまくりw
制動距離が伸びるので、ブレーキポイントを手前に。そうすると次はブレーキを余らせてしまい。みたいな感じでまとめ切れなかった走行となりました。
1時間ほどの休憩を挟んで2走目。
ブレーキをロックさせない様に丁寧に、且つブレーキポイントを奥に詰めて。
その結果、今回のベスト48.350を記録。
約コンマ3程更に縮めました。
昼休憩後の3走目。
昼休憩中に太陽が出てきてしまった為、タイムが出ない事を把握した上での走行となりました。
全体をもっと綺麗にまとめたいと思いながらも、なかなか満足のいかない様な感じで終わりました。
最後の4走目。
段々と疲労がきていて、10分くらい走ったら戻ってくる気でスタートしました。
6周目あたりで、race chrono proをチラッと見た時に49.8とかで、車は良くても、人間側が付いてきてないと悟りましたwww
もう、走りにキレが無いんですよねwww
その後に後ろから来た車を先に行かせて、最後行くぞ!と意気込みましたが、その時には戦意が喪失していたのでそのまま戻りましたw
4走目のベストは49秒台と、1秒落ちで終わりました。
タイムだけを見れば満足ではありますが、車載映像を見返すと1、2コーナーの舵角が一定では無く、1ヘア先の左に旋回していく所もイマイチ決まらないし。と言った感じで、まだまだヘタクソだなぁと思っています。
ココまで読んで頂きありがとうございます。
まだ免許は持って居なく、ゲーム(グランツーリスモ、アソルトレーシング)での活動が多いですが、応援して頂けると嬉しいです。