自動車雑誌CGの公式チャンネル「CGオンエア」。今回は大規模なマイナーチェンジを受けたルノーのコンパクトSUV「キャプチャー」の1.3リッター・マイルドハイブリッド車(MHEV)にCG編集部の竹下元太郎が試乗します。新しいキャプチャーはフロントマスクが大きく変わったほか、パワーユニットがすべてハイブリッドになりました(1.6リッター・フルハイブリッドと、1.3リッターMHEV)。また「エスプリ アルピーヌ」グレードが設定され、運転支援システムもより充実しています。
《お知らせ》
✅️CG MOOK『Passione Alfa Romeo: 新たな神話 永遠なる情熱』 好評販売中
特別付録:ポスター「名車とともに辿るアルファロメオのヒストリー」(A2判)付き
▼お求めはこちら▼
https://amzn.asia/d/78b6bfz
※Amazonに遷移します
✅️自動車雑誌『CAR GRAPHIC』 (CG) 2025年8月号好評販売中
▼お求めはこちら▼
https://amzn.asia/d/4WdYjta
※Amazonに遷移します
✅️チャンネルメンバーシップにぜひご加入を
▼ご加入はこちら▼
https://www.youtube.com/@cg-on-the-air/join
《チャプター》
0:00 オープニング
1:06 デザイン
4:30 試乗
8:18 レスキューシート (QRescue Renault)
9:36 インテリア
14:48 荷室の広さと使いやすさ
18:39 試乗
22:05 運転支援システム
22:27 まとめ
《試乗車の主要諸元》
▶ルノー・キャプチャー・エスプリ アルピーヌ・マイルド ハイブリッド
全長×全幅×全高 4240×1795×1590mm
ホイールベース 2640mm
車両重量 1330kg
駆動方式 前輪駆動
エンジン 1333cc 直4 DOHC ターボ
最高出力 116kW (158PS)/5500rpm
最大トルク 270Nm/1800rpm
モーター 交流同期電動機
モーター最高出力 3.6W(5PS)/1800~2500rpm
モーター最大トルク 19.2Nm/1800rpm
サスペンション前 マクファーソン・ストラット
サスペンション後 トーションビーム
トランスミッション 7段DCT (7EDC)
タイヤサイズ前後 225/45R19
車両本体価格 409万円
《出演者とスタッフ》
▶出演
竹下元太郎 (CGメディア統括)
▶ディレクター
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶撮影
サカモトユウタ (SKMT)
木下広天 (SKMT)
▶編集
青木秀幸 (SKMT)
SKMT HP https://skmt.info/
#cgオンエア
#カーグラフィック
#cg
#ルノー
#キャプチャー
