この動画は以前「価格.comマガジン」チャンネルで公開していた動画となります。
今後は当チャンネルでみなさんの役に立つクルマの情報を発信していきます。
「クルマをお得に買いたい!」「最近人気のクルマが知りたい!」「カー用品の使い心地を知りたい!」etc…
クルマに関する情報が知りたい方はぜひチャンネル登録をよろしくお願いいたします。
ホンダは比較的MT車の設定が多いメーカーでしたが、
現行型の「フィット」からMTの設定をやめてしまいました。
気がつけば、国内のホンダ車でMTが選べるのは
「シビック ハッチバック」(タイプRは売り切れ)と「S660」のみとなり、
MT好きにとっては寂しい状況です。
しかし、2020年の秋にフルモデルチェンジして登場した
2代目モデルの「N-ONE」には「RS」というグレードに6速MTを設定!
注目すべきは、ただ単にMTを載せただけでなく、
性能や操作フィーリングを徹底的に煮詰め
「MTの楽しさを求める層を満足させたい!」との熱い思いが込められた
奇跡の力作になっているということ!
コンパクトカーのフィットよりも、
さらに誰もが買いやすい軽自動車のN-ONEにMTが設定されたことは、
MT展開の縮小ではなく、精神的には拡大したと解釈すべきでしょう。
しかし、MTウンヌンの前に、新型N-ONEは基本設計が
きわめて秀逸な軽自動車であることを、特筆すべきこととしてお伝えします。
ボディやサスペンションの剛性は極めて高く、
ステアリングや各ペダル類の操作フィーリングは、
これまでの軽自動車とは別次元と言える高みに達しました。
「走る・曲がる・止まる」の基本性能の質感が
「軽自動車としては」ではなく、軽自動車の枠を超えて評価してもなお
秀逸と激賞できるレベルにあるのです!!
0:00 オープニング
1:24 基本性能がとにかく高い
2:49 エンジンが醸す官能性
4:35 MT愛好家のために
5:52 N-ONEの素性のよさ
7:55 コーナリングの快感
9:29 操作系統の質が高い
10:37 ハイレベルな万能車
■記事詳細はこちら
https://kakakumag.com/car/?id=16601
■ホンダ・N-ONE RSのクチコミやレビューを価格.comで見る
https://kakaku.com/item/K0001289378/catalog/GradeID=49060/?lid=kmag_youtubeXg-oipStIR4
■気になる製品をユーザー目線で徹底紹介
・価格.comマガジン
https://kakakumag.com/
・価格.comマガジン 動画レビュー
https://kakakumag.com/movie/
・Twitter
・LINE Official Account
https://line.me/R/ti/p/%40kakakumag