金曜ロードショーのA枠(花王チーム)でダイハツが30秒提供したことがあることと金曜ロードショーでの軽自動車の提供をしてほしいことを理由に2024年10月の改編で金曜ロードショーのA枠(花王チーム)でダイハツを復帰させるべきです。金曜ロードショーでのダイハツは1994年10月から提供を開始し、30秒と1分の提供を交互に繰り返し、両枠で提供した時もありましたが、ダイハツはA枠で提供する期間が長かったです。ダイハツが降板したことにより、金曜ロードショーの自動車メーカーのスポンサーはない状態(前半ヒッチハイク枠30秒と後半カウキャッチャー枠1分の合計1分半、または後半カウキャッチャー枠の1分半がスバルのCM)です。2013年10月以降はB枠(ブルボンチーム)で30秒提供していましたが、2023年5月からCMを自粛し、ACジャパンに差し替えられ、2023年9月29日をもって降板し、2024年4月の改編でも復帰しなかったので最悪です。2024年7月中旬にダイハツが1年2ヵ月ぶりにCM復帰しました。何が何でも金曜ロードショーのA枠(花王チーム)でダイハツは絶対に2024年10月の改編で復帰させるべきです。
2024年4月以降の金曜ロードショーの基本スポンサー
A枠:
60秒・・・花王
30秒・・・大成建設、任天堂、プリントパック、サーティワンアイスクリーム、三菱電機、WOWOW
B枠:
30秒・・・ブルボン、ニトリ、小林製薬、GungHo、大和ハウス、ソフトバンク、NETFLIX、不定期1社
スバルCM枠
パターン1
前半ヒッチハイク:
30秒・・・スバル
後半カウキャッチャー:
60秒・・・スバル
パターン2
後半カウキャッチャー:
90秒・・・スバル
2024年10月以降の金曜ロードショーの希望スポンサー
A枠:
60秒・・・花王、サンゲツ
30秒・・・大成建設、ダイハツ、ヤマト運輸、大塚製薬、プリントパック、サーティワンアイスクリーム、アコム、キリンビール
B枠:
30秒・・・ブルボン、GungHo、大和ハウス、ニトリ、アイフル、サントリー、マクドナルド、小林製薬、三菱電機、マツダ、ソフトバンク、NETFLIX
金曜ロードショーで復帰してほしいスポンサー
A枠:
60秒・・・サンゲツ
30秒・・・ダイハツ
B枠:
30秒・・・三菱電機(A枠から移行)、マツダ
金曜ロードショーでの希望ネットワークセールス枠
A枠:6分(10社提供(1分提供2社+30秒提供8社))
B枠:6分(12社提供(30秒提供12社))