少し前までN-BOXとS660は同じエンジンだから・・・という話をよくネットで見かけていたものですが、今回のアップデートで遂にNのRSモデル、N-ONEが実装((但し現行型なのでエンジンは一世代後の物)、さてどうかという気持ちで臨みましたが・・・・・。一先ずGT7での範囲で言えば当然ながら正直別な車ですね・・・。
※RSというグレードにレーシング・スポーツを紐付けてしまう方もいるのですが、正しくはロード・セーリングで私なりの解釈では「思いのままに走ろう」という意味ですかね・・・ホンダのRSは昔からこの意味です。
当然と言えば当然なんですが、ネット上の罵詈雑言なんてやっぱり実の伴わない物だな・・・と思った次第です。どう違うかはノーマル同士是非使い比べてみてください。
また仕方ないことですが、ノーマルの街乗り優先のギヤ比はニュルには少し足りない印象です。コーナリング中のFFの素直な動きは扱いやすく好印象でした。
いずれにしても他の車同様にセット変更で如何様にもなるので色々やってみるのが楽しそうです。
ワイド化してしまうと良くも悪くも車が変わっちゃうので非ワイドで扱って楽しいチューニングが出来れば良いなと思いました。
