ホンダ N-ONE RS 知ってますか?
2代目N-ONEのスポーツバージョンがRSです
軽自動車初のFFターボと6速マニュアルトランスミッション(6MT)の組み合わせを採用
6MTはN-VANのトランスミッションケースをベースにS660のギアユニットを採用しています
さらに北米仕様CR-Vのリンク機構を取り入れることで剛性感を高め
短めのシフトノブをインパネに絶妙な角度で配置しています
乗ってわかるスポーティーで爽快なシフトフィールはスポーツカーそのものです
足回りにはフロントとリア両方にスタビライザーを採用し
なおかつリアのコンプライアンスブッシュを大径化しています
これにより速さと乗り心地の両立を実現しています
電動パワーステアリングはダイレクトに操作角度をセンシングする制御方式を採用しているので
電動にありがちなハンドルの違和感とは無縁です
フロントグリル、ボディサイド、ホイール、テールゲートスポイラーにブラックカラーを配し
RSの走りに見合ったスポーティーな印象を強調しています
インテリアの質感の高さは所有する喜びを感じるはず
この種の車に乗り慣れている人ならチューニングされたエンジンサウンドには満足するでしょう
電動化が進む時代にホンダが送り出した貴重な6速MTの軽スポーツには驚きと喜び以外ありません
#ホンダ #N-ONE #RS #6MT #軽スポーツ
ホンダ,N-ONE,RS,6MT,軽スポーツ,
