このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

ハスラー VS キャストアクティバ 全7番勝負で決着!私ならこっちを選ぶ。

ハスラー VS キャストアクティバ 全7番勝負で決着!私ならこっちを選ぶ。

チャンネル登録はこちら!subscribe! >>> http://www.youtube.com/channel/UCnNCf96vLAA5givdtvC5VuA?sub_confirmation=1

先ずは、この動画はど素人の主観だけで創られた内容になっていますので、『ど素人が何言ってやがる』位のお気軽さでご覧頂けると嬉しいです。

スズキ ハスラーとダイハツ キャストアクティバ。
ハスラーは絶好調で売れまくってる軽の本格SUVと言っていい車。
対して、キャストアクティバはハスラー対抗(メーカーは意識していないと言ってましたが……)として出されたと言えるでしょう。
外観はどちらも愛嬌があって、そして可愛らしくもあるデザインですが、車高が高くてアウトドアっぽく見えるのが男性にも選ばれる要因になっています。

この2車で最も違うのはインテリアの仕立ての違いです。
ハスラーは外観同様インテリアもアウトドアテイスト満載の仕立て。
キャストアクティバはどこまでも乗用車の仕立てに徹していて、アウトドアの匂いは全くありません。
収納の多さや助手席をテーブルとしては使える等、道具としての使い勝手はハスラーが一歩上を行ってると思いますが、自宅のリビングのソファーに座っているかの様なキャストアクティバのホッとする質感も捨てがたい魅力があります。

何故、私ならハスラーを選ぶのか?
外観やインテリアのデザインが決めてではなく、キャストアクティバの走行時の揺れが私にはちょっと気になったのがその理由です。そしてもう一つの理由はハスラーのアイドリングストップからの復帰のスムーズさです。

揺れに関しては試乗コースが違いますので、確実にキャストアクティバが揺れが酷いとは言い切れません。キャストアクティバは私が試乗した限りでは、コーナーでのロールがとても少なく、山路ではハスラーよりも上質に走る可能性があるかもしれません。日常的に山路を走る方ならその辺りは試乗でよく確認される事をお勧めします。

完成度はやはりハスラーが上ですが、今後の熟成ではキャストアクティバが上回る可能性は十分あると思います

———————————————————————————————————
【こんな想いでチャンネル運営をしています】

乗り物が好きで、動画を撮るのも編集するのも好きな事がきっかけで始めたチャンネルです。

子供の頃に”くるま”に興味をもち、ミニカーを集めて自分で動かして遊んでいた感覚。
ゴーカートに初めて乗って、自分で運転する事の楽しさに震えた感覚。
免許を取って初めて公道を走った時の緊張と興奮の感覚。
そして、自分のクルマを初めて購入した時の喜びの感覚。
そんな感覚を忘れずにこのチャンネルを運営しています。

車が売れない、若い人は車に興味が無い時代だと言われていますが、
『クルマっておもしろいよ!』と伝えたい。

車の購入を考えてるけど試乗は時間が無いし、運転が苦手だから怖いし、そもそも営業マンさんと二人きりは苦手。
カタログだけじゃ色を選ぶのは難しいなぁ・・・・。
自動車のイベントに行きたいけど時間が無いし人混みはちょっと・・・。
そんな素朴な声にもお応えしたい。

ほんの少しでも楽しんで頂ければ、そしてほんの少しでも参考にして頂ければ本望です。

《CARマニアTV運営者 MR.Z》
———————————————————————————————————

DAIHATSUカテゴリの最新記事