■フェラーリ・ポルトフィーノ
フロント・ミドシップ搭載のV8とリア・トランスアクスルという基本レイアウトをカリフォルニアから受け継ぎながら、見事なまでの変貌を遂げたポルトフィーノ。イタリアの風光明媚な港町の名前をとった2+2クーペ・コンバーチブルは人気絶大で、世界中で需要に供給が追いつかない状態が続いている。コンフォート・モードにすればレイドバックしたのんびりドライブすら可能な柔軟性を備える。
駆動方式……フロント縦置きエンジン後輪駆動/全長×全幅×全高……4590×1940×1320mm/ホイールベース……2670mm/トレッド 前/後……1633/1635mm/車両重量……1750㎏(前820kg/後930kg)/エンジン形式……V型8気筒DOHC32V直噴ツインターボ/総排気量……3855cc/ボア×ストローク……86.5×82.0mm/最高出力……600ps/7500rpm/最大トルク……760Nm/3000-5250rpm/変速機……デュアルクラッチ式7段自動MT/サスペンション形式 前後……ダブルウィッシュボーン式/
ブレーキ 前/後……通気冷却式ディスク/タイヤ 前/後……245/35ZR20 95Y/285/35ZR20 104Y
/車両価格(税込)……2631万円
#ENGINE #フェラーリ #Ferrari
◆島下泰久さんの試乗記はこちら↓
フェラーリ・ポルトフィーノで銀座を走る コロナ禍のフェラーリの新しい楽しみ方
https://www.afpbb.com/articles/engine/3308631
◆チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/c/ENGINEWEB?sub_confirmation=1