新型BMW5シリーズがフルモデルチェンジした。ガソリン、ディーゼル、電気自動車の3種類のパワーユニットを用意している。
今回試乗したのは電気自動車のi5 eDrive40 MSportだ。値段は998万円くらで一昔前の7シリーズなみになった。しかし、走り味は極めて上質で価格にふさわしい動的質感になっている。
しかし、本命は800万円前後のガソリンエンジン車ではないか?と私は思っている。こちらも試乗できる機会があればお届けしたい。
前編ではコンフォート性能、後編ではハンドリング、ブレーキ、電気モーター、ボディ剛性について語ります。前編、後編共に10分位にまとめてあります。
●CONTENS前編
02:59 コンフォート
この番組は、公平な立場を心がけ車のエンジン、ボディ剛性、ハンドリング、ブレーキ、コンフォート性能(NVHや乗り心地、シートなど)にわけて解説しています。
応援して下さっている皆様、有り難うございます。チャンネル登録が力になります。まだチャンネル登録をしていない方は、ぜひチャンネル登録を宜しくお願い致しますm(_ _)m