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エブリィ ウォータ88゜Cのサーモスタット 17670-67h01 スズキ純正

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サーモスタットの交換を機に、ウォータープレッシャのキャップ、ラジエータのキャップ、そしてガスケット(Oリング)も一緒に新しくすることにしました。サーモスタットの交換自体よりも、これら追加の部品交換の方が作業内容が多岐にわたり、YouTubeで様々な動画を参考にしながら、現在の車の状態に最も合う部品や交換手順を選び出して作業に取り組みました。

特に、ウォータープレッシャ、ガスケット、サーモスタットを交換する過程でのエア抜き作業は、私にとって初めての経験であり、予想外のトラブルに直面しました。工具が他のエンジン部分に干渉してしまい、作業が難航したり、電動ファンの確認など、交換後のエア抜き作業全般が思った以上に手間がかかり苦労しました。

これらの作業を自力で行ったことで、YouTubeがなかったら、すべての作業をディーラーに依頼することになり、費用が何倍にもなっていたと思います。YouTubeのおかげで、多くの知識と技術を学ぶことができ、大きな経済的な節約にもつながりました。

一方で、ドアのスイッチを一式交換する作業は、比較的簡単に完了しました。これらの経験を通じて、車のメンテナンスにおける自分のスキルが向上したと感じています。

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