このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

(File0214)DIYでスピーカー交換しました!【N-ONE RS 6MT】

(File0214)DIYでスピーカー交換しました!【N-ONE RS 6MT】

2024/06/13
今回は、DIYによるスピーカーの交換です。
純正のスピーカーの音、めちゃくちゃ悪いわけではないのですが、一応僕もミュージシャンですので、なんとなくいい音で聴きたくなります。

しかし、お金かければいいってわけでもなく、自分の身の丈にあった音楽環境を!ということで、ちょっと今回は大掛かりなDIYです。

今回の出費は24,000円ってところです。(スピーカー、バッフル、デッドニングキット)これに工賃が10,000円くらいかかるところを、DIYで安くする!でも、やってみて思いますが、スピーカー交換は個人で十分できます。そんなに不安に思わなくていいと思います。
大事なのは、下調べと道具があることですね。

スピーカーを交換して良かったと思うのは、ナビの音響を最大限活かせること。何より調整で音色がしっかり変化するようになったことが大きいです。それによって、自分の車にあった音場の調整ができます。ツイーターをセパレートにすることも考えましたが、音場の調整がさらに難しくなるので音が同じところから出るコアキシャルスピーカーに、あえてしています。作業工程も減りますしね。

スピーカー交換後、最初に聞いたのはTMネットワークの「Get Wild」をB’zがカバーしたものでした(笑)
密林限定激安価格キットによる軽度のデッドニングでしたが、これだけでも十分音漏れが減りましたし、音が締まってきこえるようになりました。少しでも効果は絶大です。

側から見ると、おっさんが右往左往しているだけの動画ですが、音楽はとってもいい(今回もこだわって選曲しています。僕のミュージシャンとしてのセンスを感じていただけたら幸いです。)ので、ぜひとも見ながら楽しんでいただけたら幸いです。

撮影機材はDJI製 OSMO ACTION と DJI製 DJI Pocket 2、SONY製HDR-AS50で。基本は1080P/30P撮影です。
写真にはiPhoneおよびSONY RX100M3を使用しています。
使用した音楽は以下の通り。メインはRelive有料アプリの提供曲、途中はiMovieの提供曲及びDOVA-SYNDROMEのフリー素材です。

さらに、
「Drop of Hibiscus」徳増全矢&瀧田航平

※最後の曲は僕のオリジナル曲です。

HONDAカテゴリの最新記事