このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

スペーシア レゾネータ 13760-63r50 スズキ純正

スペーシア レゾネータ 13760-63r50 スズキ純正

詳細 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/suzuki/spacia/13760-63r50.html

スペーシアコンテンツ一覧 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/suzuki/spacia.html
スズキコンテンツ一覧 https://www.dopnet.jp/ala/car_parts/suzuki.html

部品販売ページ
楽天 https://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/vfok137b-10/
ヤフー https://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukimotors-dop-net/vfok137b-10.html

インテークパイプのジャバラ部分が割れてしまったため、この機会に純正レゾネーター付きインテークパイプに交換しました。元のアルトターボRSのインテークパイプは一本物でしたが、同じエンジンを搭載したハスラーやスペーシアのインテークパイプは3分割で、レゾネーターが付いています。タービンに繋がる蛇腹ホースは以前のものよりもしなやかで、少しは耐久性が向上したように感じられました。

まず元のインテークパイプを外し、エアクリーナー側のパイプ、レゾネーター付きの中間パイプ、最後にタービンに繋がる蛇腹ホースの順に新しいパイプを取り付けました。各ホースの端には切欠きがあり、しっかりとその切欠きに合わせてはめ込み、4箇所のクランプで固定しました。各ホースが短いため、クランプを締め込む際にはホースとの隙間ができやすく、緩まないように抑えながら締め込みました。

SUZUKIカテゴリの最新記事