今回はVolvoCX30に試乗しました。乗って後から思ったのはリーフから乗り換えたら違和感なしでのれる感じ 更にリーフより雪に強い感じ!ただしV2H今の所非対応の様ですがこれからかな?
雪国の敵 一酸化炭素中毒死の無い車→電気自動車◎ 4駆に約30年 EV暦11年目 LEAF24k3年半40k4年半 モデル3年目 EVメディアなど間違いやデマが多いので オーナーの言いたい放題です。
モデル3空調
冬 設定温度20℃ 自動 row
スタッドレス
ナンカンAW1 225/45/18
【EV豪雪地帯で走る】
田舎の豪雪地帯に住み 冬はスキーに行きます。
雪にめっぽう強いEVびっくりです。
一酸化炭素中毒死の無い車でスキーはシーズン30回程度です。
JAFEV 立ち往生実験
録画
音楽専用機材使用 ヘッドフォンで助手席に座った感じで聞いてください。
40 Kリーフの情報です。
充電はL2Hで家で充電と給電をしていました。
空調はOFFにはしません。快適さを優先します。
冬22度 マニアルモードウインドウ・足元・風量3
夏24度 オートモード
春・秋 オートですが不要な暖房・冷房が入る時は送風にします。
これで空調損失は年間通して10%以内です。