2021年初頭にWeb上で行われた東京オートサロンにてお披露目され、一躍人気を博したダイハツタフトのコンセプトカー「クロスフィールドVer.」。今回はこのクルマをラフロードに持ち出し、その走破性を実際に確かめてみました。装着タイヤはヨコハマ・ジオランダーM/T G003、サイズはジムニーの純正と同じ175/80R16 です。
※該当サイズの装着にはカスタマイズが必須となります。
もう1台登場するグリーンのタフトはコンセプトカーと比較するために持ち込んだノーマル車高のクルマです。でも、そのクルマに履かせたジオランダーCV G058のフィーリングがなかなか良かったので、そのインプレッションを一緒にお届けしたいと思います。
目次ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0:00 オープニング
1:12 2台のタフトの紹介
2:07 タイヤ(サイズ)の紹介
2:23 クロスフィールドVer.+ジオランダーM/Tの試乗
4:34 タフト(ノーマル車)+ジオランダーCVの試乗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<関連記事>
◆Rubber Sole:https://www.4x4magazine.co.jp/content/rubber-sole%E3%80%8Egeolandar-cv-g058-x-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84taft%E3%80%8F/
<取材協力>
ダイハツ工業(株)
https://www.daihatsu.co.jp
いなべモータースポーツランド
http://inabe-msl.com
#タフト
#ジオランダー
#クロスフィールドバージョン