アメ車ファンによるアメ車ファンのための新型キャデラックエスカレード(第五世代)の解説動画、第三部は公道試乗です。前半が初日、後半が二日目の二部構成となっています。
↓第一部はこちら
2021年型 キャデラック エスカレード スポーツ|外装チェック
↓第二部はこちら
2021年型 キャデラック エスカレード スポーツ|内装&エンジンを検証
取材車両の詳細は下記の通りです。
↓
・車名:2021年型 キャデラック エスカレード スポーツ(広報車)
・車両販売価格:¥15,200,000
・ボディカラー:セールブラック
・インテリアカラー:ジェットブラック
・ハンドル位置:左
・全長:5,400mm
・全幅:2,065mm
・全高:1,930mm
・ホイールベース:3,060mm
・車両重量:2,740kg
・乗車定員:7名
・エンジン:V型8気筒 OHV(L87)
・排気量:6,156cc
・最高出力:306kW(426PS)/5,000rpm
・最大トルク:623N・m(63.6kg・m)/5,150rpm
・トランスミッション:10速AT
・ステアリング形式:ラック&ピニオン式(電動倍力式)
・フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン式
・リアサスペンション:マルチリンク式
・ブレーキ(前後):ベンチレーテッドディスク式
・駐車ブレーキ:機械式車輪制動形
・タイヤサイズ:275/50R22(111H)
・その他:Z51パフォーマンスパッケージを標準装備
第三部は公道試乗ですが、前半が初日の試乗で、後半が二日目の試乗と、二部構成になっています。また、両日とも一般道と高速の両方を走っています。
通常、新型車の試乗というのは第一印象が語られる場合が多いのですが、ある程度慣れてからでないと分からない事もあると思うんですよね。特に最近のクルマは様々な機能が装備されているので、慣れるまでには少し時間がかかるし。新型エスカレードなんて、先進装備の塊みたいなモデルですしね。
また、新型エスカレードみたいにボディが大きいクルマの場合、最初は大きさに気を使った運転になるというのもあるし。
という事で、今回は同じ様な内容になる可能性は承知の上で、二日間の試乗を1本にまとめてみました。
しかし、第一部、第二部、第三部を合計すると1時間以上。結構長くなりました。新型エスカレードというのが、それだけチェックポイントが多いモデルという事ですが、広報車借りて取材して編集して、途中失敗もして、これだけ時間と手間をかけて、視聴回数伸びなかったら凹むなぁ(笑)。
まぁでも、こうやって新車時にしっかり撮影しておけば、何年かして中古車を取材する時に比較出来るから、この時点での視聴回数に関係なく、新車試乗企画は重要は重要なんですよねぇ…
◾️取材協力
・ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社
お問い合わせ先:GM ジャパン・カスタマー・センター
TEL:0120-711-276 受付時間 9:00-18:00(年中無休)
ALL-NEW CORVETTE
https://www.chevroletjapan.com/cars/a…
◾️撮影協力
・後藤スタジオ新三郷
https://www.go-to-studio.net
◾️撮影&編集:小関一尚
◾️解説:田中享
◾️アメ車ワールド
・ホームページ/https://amesha-world.com
・Facebook/https://www.facebook.com/ameshaworld….
・Instagram/https://www.instagram.com/amesha_worl…
・Twitter/https://twitter.com/amesha_world
(チャプター)
0:00 試乗1日目
15:17 試乗2日目
#新型キャデラックエスカレード
#CadillacEscaladeSport
#アメ車
#試乗インプレッション
#新車紹介