このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。

ダイハツタフト4WDで暗峠にリベンジ!!本当の恐怖は下りだった!ブレーキ限界!傾斜37%酷道308号線

ダイハツタフト4WDで暗峠にリベンジ!!本当の恐怖は下りだった!ブレーキ限界!傾斜37%酷道308号線

0:00 オープニング
0:18 冒頭
1:17 出発
2:54 暗峠の近づきを示す道路標識
3:05 なぜか後ろにもタフトが?
3:35 いきなりの勾配に固定カメラ転落
4:17 やはりキツイ勾配で4WDでもアクセルベタ踏み状態
4:35 急勾配で転落したカメラが衝撃で停止でまた転落
4:54 なぜかNBOXに煽られる
5:31 2WDと4WDの走りの違いをレビュー
5:45 2WDで苦労した難所①
6:02 力強いNBOX
6:47 2WDで苦労した難所②
7:25 2WDで苦労した難所③
7:43 暗峠の上りの一番の難所
8:06 タフト4WD勝利宣言
8:42 狭道にいつものアメ車
8:54 すれ違いの最難所
9:16 暗峠頂上の石畳街道
9:36 信貴スカイライン下のトンネル通過 
9:50 スカイフィールトップからも見える奈良の絶景
9:55 転回
10:03 暗峠下りスタート
10:18 石畳街道をご機嫌で通過
10:28 スカイフィールトップから見えた大阪の絶景(天気良過ぎて動画には映らず)
10:45 下り坂の走行の注意点を偉そうに説明
11:13 タフト4WDで暗峠に来た理由をしつこく説明
12:04 異音確認と奈落に転落の不安
12:14 偉そうに説明した癖に怖くてブレーキを踏み過ぎて異音
12:36 ブレーキ踏み過ぎて後ろから来たノートに抜かれている
12:39 ブレーキのせいにするが運転技術の問題
12:55 更にブレーキの異音
13:16 異音が大きくなってる?!
13:33 今度は勾配のせいにするがブレーキの踏み過ぎ
13:57 元気にランクルが通過(笑)
14:04 無事帰還

動画内下り坂でブレーキの異音が出ておりますが、運転者が極度に怖がりブレーキの踏み過ぎにより発生している為、運転技術の問題でタフトの性能には全く問題は無い事を前もってお伝えしておきます。

前回動画
タフトで暗峠に挑戦!! 傾斜37%酷道308号線 

ダイハツ タフト 車両価格表 令和3年7月30日現在
2WD
X           車両本体価格¥1,353,000
Xターボ        車両本体価格¥1,441,000
G           車両本体価格¥1,485,000
Gクロムベンチャー   車両本体価格¥1,551,000
Gターボ        車両本体価格¥1,606,000
Gターボクロムベンチャー車両本体価格¥1,672,000
4WD
X           車両本体価格¥1,479,500
Xターボ        車両本体価格¥1,567,500
G           車両本体価格¥1,485,000
Gクロムベンチャー   車両本体価格¥1,611,500
Gターボ        車両本体価格¥1,732,500
Gターボクロムベンチャー車両本体価格¥1,798,500

タフト Xターボ 4WD CVT 
試乗車主要諸元
全長 3395㎜
全幅 1475㎜
全高 1630㎜
車両重量 880㎏
エンジン 水冷直列3気筒12バルブDOHC
総排気量 658cc
最高出力 47kW(64PS)/6900rpm
最大トルク 100Nm(10.2㎏m)/3600rpm
最小回転半径 4.8m
最低地上高190㎜

使用燃料&燃料タンク容量:無鉛レギュラーガソリン30ℓ
トランスミッション:CVT
駆動方式:前輪駆動(FF)
乗車定員:4名
サスペンション F:マクファーソンストラット R:3リンク式コイルスプリング
ブレーキ F:ベンチレーテッドディスク R:リーディングトレーリング
タイヤサイズ:フロント&リア 165/65R15 81S

燃料消費率 WLTCモード:19.7km/ℓ
市街地モード(WLTC-L):17.1km/ℓ
郊外モード (WLTC-M):21.5km/ℓ
高速道路モード(WLTC-H):19.9km/ℓ

タフト発売前説明関連動画

タフト スカイフィールトップで星空を見ながら寝てみました。

タフト説明動画

タフト説明動画撮り直し

タフトXグレードとGグレード比較動画

タフト高速道路試乗動画

タフト設定カスタマイズ動画

タフトで200㎞ドライブ

タフトで悪路を走行

タフトで峠を走る第一弾犬鳴山温泉

タフトで峠を走る第ニ弾紀泉高原スカイライン

タフトで峠を走る第三弾名阪国道

タフトで峠を走る第四弾阪奈道路

タフトで大阪のベタ踏み坂なみはや大橋

タフトで暗峠に挑戦!! 傾斜37%酷道308号線 

タフトで高野山とごま豆腐

タフトの未使用車は本当に安いの?

タフトで1万円リースはお得なの?前編

タフトで1万円リースはお得なの?後編

タフトでラストドライブ

タフトのDアシスト切替スイッチで燃費測定

YouTubeで見たお客さんとタフト試乗前編

YouTubeで見たお客さんとタフト試乗後編史上最高の坂道

タフトの謎?

タフトの新たな売れ筋!

タフトの車両型式の意味

タフトの案外知らない隠し機能

タフトクロムベンチャーがやって来た!

タフトクロムベンチャーで行く廃道の先の廃村

タフトクロムベンチャーで行く廃道?林道?地図に無い道を走る

タフト4WDと2WDを下から見比べてみた

タフト4WDで行く地図に無い道

タフト4WDで行く朽ち果てた林道

タフト4WDで燃費を4回測定と高速走行

タフトで行く!行ったらアカン!和歌山の廃道

タフト4WDで河原を攻める

タフトで誰も通らない旧犬鳴峠を行く

タフトで行く泉佐野市中ノ谷

タフトで行く心霊スポット倉谷温泉

タフトで廃墟を行く 飯森山荘

タフトXターボが熱い!

ダイハツ新車1台につき1000円を熊取町交通安全整備事業へ寄付をしております。
昨年実績122台で122000円寄付。

車両本体価格 135.3万円~173.3万円(消費税込み価格)
また当社はダイハツ車以外でも新車、中古車問わずご希望のお車、
4,3日以内に探し出す専門店でも有ります。
☆☆☆2001年からダイハツ新車販売2546台☆☆☆
①自動車事故処理対応件数 年間約100台 
②大阪4店のダイハツショップ認定店
③ダイハツショップCSコンテスト全国優秀賞
④16年連続ダイハツ新車販売100台超
⑤ダイハツ最高位スーパーピット店      
⑥スーパーピット店全国優秀賞
当社ホームページ
https://simonaka.com/
アメブロ
https://ameblo.jp/simonaka/
カーセンサー在庫情報
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5002643208/index.html

#ダイハツ#タフト #酷道#旧道#廃墟#飯森山荘

DAIHATSUカテゴリの最新記事