このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

タフト横転事故 2022年9月11日東近江オートテスト 軽自動車バックスピンターン TAFT事故 モータースポーツ 損保ジャパン オートテスト事故 ヤッチャッター タフト横転ニキ レイクブルー

タフト横転事故 2022年9月11日東近江オートテスト 軽自動車バックスピンターン TAFT事故 モータースポーツ 損保ジャパン オートテスト事故 ヤッチャッター タフト横転ニキ レイクブルー

ご心配とご迷惑をおかけしました
すみませんでした。

今回は、オートテストでの横転事故の動画を上げることにしました。
今回の事故は私の慢心や知識不足技量不足などによって起こった事故です。
横転の原因としましては、いろいろありますが、

まず当日の車両セッティングを説明したします。
足回りは純正のサスでした。
タイヤはMOMOのスタンダードタイヤ
前輪3.0kPa後輪2.3kPa ステアリング操作の向上を狙った調整です。
VSC類はカット
ターボ系はバルブのみ開放型に交換
エアクリはステンメッシュ系
マフラーはシュピーゲル製車検対応タイプ
バーはストラットタワーバーと、リアにピラーバーが一本ずつ
って感じの素人向けの簡素なものです。

横転事故の原因としましては、推測になりますが、バックスピンターンによる横転であると考えております。
タフト特有の車高の高さとガラスルーフや私が趣味で取り付けているルーフラックなどの重量物が車体上部に集中していることによる重心のバランスの悪さ、軽特有のトレッドの狭さなどが複数重なっており、きれいにバックスピンすることなく、耐え切れず横転したものだと考えております。
また、有識者の話では、スバルのヴィヴィオ等のホットハッチでもバックスピンターンはかなり危険らしく、横転するとのことです。
おそらく軽のトレッド幅的に危険性が高いのだと思います。
おそらく、バックスピンによる横転映像ってのが数少ないかと思いますので、これを機に少しでも軽トールオーナーさんの安全意識向上に役立てればと思います。

この度は多くの方にご迷惑をおかけしました。
本当にすみませんでした

おまけ、
トウカイテイオーは無事救出してます
ちなみに練習走行が有効な場合
13人中8位でした
今回はリタイアで最下位ですけどね
AT、MT混合だったので、結構難しいですよね~
CVTはどうしても立ち上がりに時間がかかります
だからと言ってずっと加速しっぱなしだとオーバースピードになってしまいますね
正直かなりショックでしたが勉強にはなりましたし、改めて、車というものをよく知るきっかけにもなりました。
もちろん普段は安全運転を意識して走っていますが、より意識するきっかけにもなりました。

ちなみにショック具合としては、人生最大だったと思います。
一週間は食べれなかったし、仕事も上の空で
かなりきつかった。
僕にとってはあの車は宝物なんです。
大切なパートナーなんですよね
あと、SNSで炎上したのは少し楽しかったです。
いろんな意見を聞けましたのでとても参考になりました。
またいつでも遊びに来てくださいね(⌒∇⌒)

使用ボイス
春日部つむぎ
琴葉茜
わい

編集者
わい

撮影者
わい
友人
参加者様

#タフト横転ニキ
#東近江オートテスト
#オートテスト事故
#バックスピン
#バックスピンターン
#TAFT横転
#タフト横転
#たふと
#たふとおうてん
#タフト事故
#ダイハツ事故
#損保ジャパン
#積車
#レッカー
#タフトレッカー
#オートテスト
#オートテスト横転
#オートテスト横転事故
#メッシー
#チー牛
#イキリ陰キャ
#レイクブルー
#ヤッチャッター
#やっちゃったー
#ヤッチャッター
#横転ニキ
#タフトニキ
#タフト横転じこ
#タフトバックスピンターン

DAIHATSUカテゴリの最新記事