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SUZUKIエブリイ(DA64V)ECUチューン比較動画

SUZUKIエブリイ(DA64V)ECUチューン比較動画

▼R’S(アールズ)RRP スーパーロム ECU for エブリイ DA64
https://www.rsrs.jp/ecu/every/index.html#02

2024年3月に吸排気系フルノーマル状態から店舗にて書換えたので、書換え前とのODB2(車速信号等)比較動画です。

設定条件はレギュラーGASにてお願いしてます。
(ハイオク仕様との違いは点火時期の違いのみとの事)

撮影機材:ASUS ZenFone 2 Laser(スマホ)+Uuger ELM327 v1.5(OBD2ドングル)
撮影アプリ:AZ Screen Recorder
CANインターフェースアプリ:Torque Lite (OBD2 & Car)
映像合体ソフト:VideoProcVlogger
カット編集ソフト:Avidemux

・アプリがODB情報を正確に数値化出来ていない関係で、スロットルポジションセンサー(左端メーター)とブースト計(中央2個)の数値が正確ではありません。
・ブースト圧もアプリ上の表示はpsiなので、機械式ブースト計に当てはめる場合は数値をBar換算すればおよそ近い値になるかと思われます。
・車速とレブに関しては、GPSとメーター回転計とほぼ同じ数値を指してました。

・コースは同じですが予約の取れなかった関係で撮影時期が大きく開き、約10度の気温差が生じています(ノーマル撮影時約8℃、フルスペックECU撮影時約18℃)ご了承を。
・速度110km/h台で加速が鈍るのはAT3速吹け切りと上り勾配が重なったためです。上りと視認できる限界くらいに緩やかな勾配ですが平坦路とは若干加速度が違うかもしれません。
・コースにはコーナーもありますが、このクラスの軽バンの速度域じゃどれも高速コーナー扱いです。あくまでもECUチューン後の比較動画として、速度は参考程度に留めておいて下さい。
・フルスペックECUの方が減速時期が早いですが、コース上他の車との兼ね合いもあったり、計測終了地点にそれだけ早く到達しているという事でもあったりします。

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